忍者ブログ
-理想の世界はこの世のどこにもありはしない-
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
音羽
性別:
女性
自己紹介:
気ままに乙女ポエムをUPします
ブログペット
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/23)
(03/24)
(03/23)
(03/21)
(03/19)
最新コメント
[03/20 BlogPetのBlueMoon]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日暖かかったからか
早咲きのたんぽぽ一輪が
庭の片隅で咲いていた

黄色い小さなたんぽぽ


陽の光を浴びて 燦々と咲く黄色いたんぽぽ
小さくてもその姿は 笑顔を振りまいてるかの様
何処かうらやましい

踏まれても その姿を保ってる
まるで
愛想笑いでもしてるかの様

ああ
今の私もたんぽぽみたいなものなのかな
どんなに傷つけられても
ニコニコして
表向き 愛想笑いをしてる
笑顔が強張ってる

愛想笑いをする度に
胸がどんどん苦しくなって行く
でも 笑わなきゃ

たんぽぽは どんなに踏みつけられても
見る形も無くならない限りは
陽の光を浴びて また起き上がる
陽に向かって…
その様は どこか眩しいくらい

私にとっての陽の光は あのヒト
あのヒトだけが
強張った笑顔をほどいてくれる
本当は 愛想笑いなんかしたくない
愛想笑いじゃない 笑顔を手に入れたい

ほどいて欲しい
けれど
陽の光は無い

今日も眩しい
小さい黄色いたんぽぽ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [4] [3] [2] [1]

Copyright c JAIL OF FREEDOM。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]